まにまに

マンガやライトノベル、アニメなどの感想・スマートフォンやタブレットなどのガジェットのレビュー・日々の何気ない日記などを、のほほーんといろーんなことを書いていきます。

じゃじゃ馬でしたー

こんばんはー♪はりまおです(^o^)/

 
前回の記事でXperiaのヒトメボレっぷりを書いたのですが今回は使い勝手なんかの思い出を書いていきたいと思ってます。
 
当時は完全にスマホiPhoneってところがあって、それはもうマイナーな扱いでしたよ!発売すぐに買ったんでネットの海を探してもなかなか詳しいことが書いてなくて苦労したの覚えてます。
 
初日こそロック解除のスライド操作でテンションたかかったんだけど翌日にはどないして使うんー( i _ i )って困ってました笑
 
まず最初に困ったのがキャリアメール(@docomo.ne.jp)!
使えませんよーっていう店員さんの話を聞いてなかったツケが回ってきました笑
これはいっしょに買いに行ってくれた先輩の助けもあって数日かけてこれを解決しました!
どこのキャリアでもiPhone発売当初なんかは出来なかったし、SPモードの登場なんかで全く気にしなくなりました!
 
そして次が一番のネックでバッテリー!
それはもう勢いよく減っていきますもん笑
買ったときってアプリ入れたりしてるとスーってなくなるのとは意味がちがうんですよ!
ウェブを一時間ぐらい使うと警告が出てくる感じで使い物にならなくってギャー(つД`)ノ
むしろ使いもんにならんやんってよく文句いってましたねー笑
これは毎日いろんな試行錯誤してましたよー
 
この二つは当時のiPhoneにボロ負けだったとおもいます笑
だってこりゃあかん…中身がダメダメだぁ〜って~_~;
 
でもね、多分ここからはiOSAndroidを使ったことがある人はわかるとおもうんだけど当時からAndroidの自由さはiOSにはない良さがありました。
それは上の二つ欠点をカバーするには十分でしたね!
大げさかもしれないけど日本でXperia(Android)登場はスマホ業界の変化の一つだったんだろーなって今はそう思っちゃってます(*^^*)
(当時iPhone使ったことがなかったのでわかんなかった笑)
 
だって好きな壁紙だけじゃなく自分好みに好きなデザインのホーム画面なんかを作れるってのは楽しいですもん(≧∇≦)

私もiPhoneは好きだし、ハードとソフトのバランスは他社にないスゴさだと思ってます!でも自分の色を出していくっていう意味では向いてないなーって思っちゃうんです。
Android系はバランスが??って思うこともあるけど笑自分を出すって意味ではすごく出せるソフトだと思う!
初期設定で使う人もいれば、見にく!って感じの画面設定してたりとかある意味性格でちゃうんだよね〜でもそれがAndroidの良さで私がXperiaを使って初めて感じた印象でした♪
 
長々と書いたけど良さ伝わったかな〜?
当時のXperiaは外観の美しさとは別に中身は今までのスマホの中で最も手のかかったじゃじゃ馬ちゃんでしたー笑
でも手のかかる子ほどカワイイっていう感じでこのXperiaより思い出深いスマホ(デジタル機器全般)はないぐらい愛しちゃってました♡
 
お別れは私がXperia arcに浮気しちゃうまで仲良く毎日過ごして、最後は従姉妹へ養子に出しました笑
最後の時は子供を見送る親のような心境だったよ(/ _ ; )
(私は子供どころか結婚もしてませんけどね笑)
 
そんなこんなで、はじめてのスマホXperiaちゃんとの思い出は一旦おしまいにしたいと思います。
書き始めるとだらだらで読みにくくなっちゃうので、あらためてちゃんと書きたいです(*^^*)
 
今回も長文ですみませんでした。
日々進化してる…はずなので末長くお付き合いください。
お読みいただいてありがとうございました。
 
では次の記事でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
バイバイ〜♪