まにまに

マンガやライトノベル、アニメなどの感想・スマートフォンやタブレットなどのガジェットのレビュー・日々の何気ない日記などを、のほほーんといろーんなことを書いていきます。

Xperia X performance レビュー Part.2

こんばんは!はりまおです(^o^)/

 

今回は前回に続いてXperia X performance モニター機のレビューをしていきたいと思います(^O^)

 

今回は性能について書いていきます!

ちなみに私はベンチマークがどう…とかってわからないのであくまで主観でのレビューになりますので笑

 

まず個人的にイチオシのカメラから紹介します!

カメラはZ5から確実に進化していて、AFの性能アップでよりキレイに撮れるようになっていました。

またシャッターのラグがほとんどなくなったことから、撮りたい一瞬をバッチリ撮れちゃいます♪

そして今回のカメラから追加された機能がまたスゴいんです!

なんとロック状態でも素早く写真が撮れるんです!!

ちなみにアンバサダーミーティングで聞いた話だと0.01台だそうですよ(゚o゚)

あらかじめON/OFFは必要ですがぜひ店頭とかで使って見て下さい(^O^)

 

Xperia X performanceで撮った写真ですが、アンバサダーミーティングの写真は全てXperiaで撮ってます!

当日はお父さんからデジカメ借りて持って行ったんですが、画質がイマイチだしブレるし(私の技術の問題笑)でXperiaで撮ったところ完璧に!!

すでにデジカメは超えちゃってると言ってもいいXperiaをみなさんにも体感してみて欲しいです(^o^)/

 

次に液晶画面ですがZ5から変更ないフルHD(1920×1080)となっています。

スペックだけ見ちゃうと他社最新機種と比較してえーってなちゃうと思うんですけど、そこはしっかりシェイプアップしてきてます!

液晶の鮮やかさは確実に上がってきていて、仕事の上司の持っているZ5 premiumと比較しても大きな差は感じませんでした(^_^)

横から見た時の鮮やかさは格段に良くなっていてこの辺りも含めて、普通の人からすると他社最新機種とスペックの差はなく気になることはないと思います(^O^)

余談ですが、SONYさんではフルHDがベストって考えてることもあって新機種でも採用され、この影響でメモリ3GBの採用となってるそうです。

私の使い方で困ったことはないのでヘェーぐらいで聞いていたのですが…笑

 

長くなっちゃうので予定とは変わっちゃいますが、もう一つ記事を分けて書いていきたいと思います(ー ー;)

 

いつも長文ですみません…

今回もお読みくださりありがとうございます。

それではまた次回の記事でお会いしましょう♪

 

ばいばーい( ´ ▽ ` )ノ